HOME>アーカイブ>婚活パーティーの基本の流れを押さえて当日慌てないようにする

滋賀のおすすめの婚活パーティー会場

滋賀では主催会社の持っている会場で行われることが多く、専門のスタッフに相談しながら会に参加もできます。同じ会場で行われることが多いので、慣れないと不安な方におすすめです。

婚活パーティーの基本的な流れ

プロフィールカードを書く

異性へのアピールになるので、可能な限り埋めて出しましょう。

自己紹介とフリートーク

短い時間で話をしながら、気になる人を探していきます。

時間が半分過ぎたところで印象の確認

気になる方に好意を伝え、マッチングの可能性を作ります。

マッチング希望を提出する

もう一度話してみたい人や会いたい方の名前を書いて主催者へ提出します。

マッチングが発表され成立

うまくマッチングすれば連絡先を交換し、その後のデートに発展させていきます。

大勢の結婚相手候補と出会える

男女

滋賀で開催される婚活パーティーは、男女それぞれ10人以上が参加することが多いです。そのため、大勢の結婚相手の中から結婚相手を探せます。したがって、結婚相手は自分で探したいという願望があり、なおかつ効率的な婚活を希望する人からの人気が高いです。

堅いイメージを持たれにくい

女性

婚活といえば、結婚相談所やサイトに登録して、相手を見つけてもらってお見合いをするという、堅苦しいイメージを持たれがちです。しかし、滋賀で開催される婚活パーティーはそうではなく、比較的親しみやすい印象になる場合が多いです。パーティーということで、華やかで会話を楽しめるというイメージがあるため、堅い婚活は嫌だという人からの人気を集めやすいです。そして、実際の婚活パーティーは、そのイメージ通りであることが多いです。

広告募集中